--.--.--



2016.09.28

「-Libra-」見開き版について

ただいま、CLIPさんのサービス終了に伴い、
WEB漫画「-Libra-」ページの見開き版が天の章第四話以降リンクされなくなっております。
順次メディバンさんの見開きツールへ移行しておりますので、
しばらくの間は単ページ版の方、または各種アプリ等にて読んでいただければ嬉しいです!

アプリではマンガ読破!さん、エブリスタさんにて本編を全話読んでいただけます。
(マンガ読破!さんは広告付き全話無料、エブリスタさんは一部有料(有料分は一日一話無料)となっております)

Posted at 21:48 | 連絡・報告 |
2016.06.10

「マンガ世界の偉人伝」作画参加させていただきました

西東社様より発売された
「マンガ 世界の偉人伝 未来を作った10人」という書籍に、
アンネ・フランクの漫画作画で参加させていただきました。

title.jpg
anne1.jpganne2.jpg
※クリックで画像大きくなります

「アンネの日記」は、私も子供のころに一度読んだことはあったのですが、
正直、その時はたいして興味もなくて、ほとんど記憶に残っておらず…。
今回の作画を担当するにあたって
改めて当時の資料や日記が書かれた前後の世界情勢など勉強し直して、やっとそのすごさを理解することができて
貴重な体験をさせていただきました。
そんで、自分が子供のころに興味が持てなかった理由を考えて、
「アンネがこんな子だとわかっていれば年が近い者同士として共感が持てたのにな」っていう点を
できるだけ作画に反映させるようにしました。
小学生向けの書籍ということで、そのあたりで貢献できていればいいな~と思っております。

あと実は二色刷りのデータ入稿っていうのが初めてのことで
だいぶ右往左往してしまったんですがw
担当の方がとても丁寧に対応してくださって、
どうにかなんとか納品することができました。。

なかなか、普段買いするタイプの本ではないかもしれませんが、
何かの機会にお手に取っていただけることがあれば嬉しいです!ヽ(*´∀`*)ノ
Posted at 21:41 | 連絡・報告 |
2016.05.21

バストアップサイト「イヴの憂鬱」にてイラストを描かせていただきました

ご縁あって、
こちらのバストアップサイトのエントリー画像のひとつを担当させていただきました!

20160521.jpg

エントリーはこちらです。
 このヨガで育乳できる!下半身デブも同時に解消!

まったくもって私の絵には見えないと思いますが、まちがいなく私が描いております。
こういうタイプの絵柄は描いたことなかったので、他の方がすでに描かれているイメージと合わせるのがなかなか大変でしたが、
すごくポップでわかりやすい絵柄なので背景とかあまりごちゃごちゃしないように気をつけつつ、
森林の静けさと気持ちいい空気を感じてもらえればいいな~と思いながら楽しく描かせていただきましたヽ(*´ω`*)ノ
Posted at 22:32 | 更新記録 |
2016.05.21

サイト改装してます

現在、以冬リ子の個人サイト改装中です。

リンク切れリンクミス、画像が表示されないなど
不具合に気がつかれましたら、遠慮なくヒトコト板メールフォームにてご一報いただけますと

た い へ ん 助 か り ま す !!!

どぞよろしくお願いいたします。

ところで、
改装の途中で「-Libra-」のギャラリー某ゲームを移動したんですが、
いつの間にかクリア人数が2000人を超えていてめちゃくちゃびっくりしました。
こ、これ、、、これを………クリアまでしてくれた人そんないんの!!!?!?!
まあそのうち100人分くらいは多分私なんですけど、
それにしたってあとの1900人分を自分以外の誰かがやってくださったんだと思うと何かブルブルしてきました…!!
ありがとうございます!!
Posted at 22:06 | 連絡・報告 |
2016.05.07

「-Libra-」の紹介PVを作ってくださいました!!

ソラユラのNoeさんは以前にも、
「-Libra-」第四章<水の章>のヒノとベリーチェをイメージしたすてきなイメージソングを作ってくださったのですが、
なんと今回「-Libra-」の物語のイメージソングを作ってくださり、しかもそれを動画にしてくださいました…!!!!



最初は
よかったらサムネイルになるような絵を一枚描いていただけないでしょうか?という、
とても丁寧なお願いをいただいていたのですが、
歌を聴かせていただいた私が調子こいてアッじゃあ導入部分にこんな絵どうっすか?アッ最後もうせっかくなんでアニメさせましょうよ!?人物紹介の絵漫画の絵じゃしょぼいんでカラーで描き直しますよ!!!!!ってほんとあの…余計な口出しばっかりさせてもらってしまって、でもあたたかくそれを使ってくださって、こんな素敵な動画に仕上げてくださいました。

もう何回も繰り返し見てるのですが、
本当に自分の漫画とは思えない。めちゃくちゃきれい&かっこいいです!!!
漫画完結させて良かったなあと、しみじみ感動しています。

ちなみに、私の一番お気に入りのカットはここです。
20160507.jpg


うーんかっこよすぎる…自分の絵じゃないこれがエフェクトの力・・・!!!
本当に一瞬なので、ぜひ探してみてください(笑)

しばらくの間サイトトップにも置かせていただきますので、
ぜひぜひたっぷりとご覧いただければ嬉しいです。
Posted at 23:20 | 雑記 |
