FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018.11.24

「-Libra-」キャラクターbot活動終了のお知らせ

2009年11月から運営しておりました、
web漫画「-Libra-」のキャラクターbot、えくったー&みらったーのbot活動を
今月を持ちまして終了することにいたしました。
長い間遊んでくださった皆さま、本当にありがとうございました!!

……実は、えくったーに関しては、
二年前の2016年くらいに、APIに関する規約変更?にひっかかったか何かで、自動ツイートが制限されていたんですよね。(アカウント凍結されてはいないので結局何が原因だったのか謎なんですが)なのでえくったーは実質2016年の時点で活動を休止しておりました。
そのあたりの改造がもう追いつかないこともあり、今回みらったーと共にお役目を終了することになった次第です。

エクトとミラがどんなことをつぶやいていたのかは、
こちらにログとして公開しております。
よろしければ、ネタとしてお楽しみいただければ嬉しいです!

みらったーは一足お先にアカウントを削除しております。
えくったーは今月末30日にアカウントを削除する予定です。
エクトの方はこんな辺境のweb漫画のキャラクターbotながら最終的に1000件近くフォローしていただいて、本当に感謝感激です(´;ω;`)

egomgo.jpg

それから、レス不要でヒトコト板にコメントをくださった方々、サイトはなかなか動かせていませんが、すべて嬉しく読ませていただいてます。
ま、まだ「-Libra-」を読んでくれてる人がいる~~~~~!!!!!!!!!っっっってめちゃくちゃ喜んでます。
下の日記を見て応援を送ってくださった方、ご心配をおかけしてすみません。おかげさまで生きております!!!ありがとうございます。
せっかく今でも「-Libra-」を楽しんでくださる方がいてくださってるんだから、エクトとミラのbotも、こんな放置しているような状態で置いておくよりは、ツイッター関係なくいつでも二人の日常に触れてもらえるようにしておきたいなっと思って今回botの運営終了→ログ化を決めました。本当にありがとうございます!

正直言うと病気は大変なんですけど、
病院に入ってるカフェのカフェモカがものすごーくおいしいので病院に通うモチベーションはわりとあるんですよねマジめっちゃおいしいんですよ好きな人を誘いたい味っていうんでしょうか、自分の大切な人に飲んでほし~~!!これおいしいから~~~!!!っていうマジめっちゃおいしいんですよでも病院なんで誘いにくすぎて、冬。
皆さまどうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。
スポンサーサイト
Posted at 17:25 | 連絡・報告 |
2018.05.04

近況とかお知らせとか

ご無沙汰してます!以冬リ子です。
前回の投稿が昨年の年末………。
年始に何をしてたかというと、入院してました。(笑)

ツイッターでは簡単にご報告しておりましたが、今は退院し、ゆっくりリハビリしています。
詳細は書けないのですが年明けにブッ倒れて病気が発覚しまして、症状を緩和して退院はしたものの内臓の状態が想定よりも重い状況だったため、今は本当にゆっくり、気負わず無理せずリハビリをしながら、好きなゲームをしたり、資料を見たりしてます。
皆さんも体には気をつけてくださいね!!!!!マジで!!!!!!!

そして、
マンガ図書館Zさんにて「-Libra-」が配信中です。
ツイッターでの宣伝をさっそくRTやいいねしてくださった方々、ありがとうございます!!!
「-Libra-」を好きでいてくださって、ありがとうございます。
オススメしてくださって、ありがとうございます。
今でも読んでくださる方、今から読んでくださる方がいるんだということがすごく嬉しいです。。

さらに!
鳥居鳩さんのweb漫画「DestinyTraveler」~天の宝珠編~第25話「空の穴」に、
「-Libra-」の主人公エクトがこっそりゲスト出演させていただいてますヽ*´∀`*)ノ♪
「-Libra-」だけじゃなく、いろいろなweb漫画のキャラが出演されていて、デストラ世界の謎の一片に触れたような気がするんですが…!?
20180504.jpg

鳥居鳩さんのオリジナルweb漫画サイト ハトサブレ様はこちら

キレッキレのギャグで油断して笑って読んでると突然とんでもねぇシリアスに後頭部から刺されるのでご注意ください(震)
心の奥に沁みるような悲しみや冷酷さ、優しさと、決してくじけない勇気がつまっていて、はっとさせられます。一筋縄ではいかないぜ!!
先日完結した短編漫画「ペインテスタ」もおすすめです。鳩さんの漫画の魅力がギュッと詰まってます!!
鳩さんの漫画はギャグとシリアスの振り幅がすごいんですが絶妙で、連載当初からずっと読ませていただいてたので、大好きな漫画で共演させていただいて感激です!!
鳩さん、ありがとうございました∩(*´∀`*)∩

Posted at 16:00 | 連絡・報告 |
2017.01.28

メール返信について

現在いただいているメールフォームでのお問い合わせについては、
すべて返信が完了しております。

いやいやいや…来てないよ!!?という方は、
一度Q&A、またこちらの記事などご参照ください。
もしかすると迷惑メールフォルダに紛れ込んでるという可能性もありますので、そちらもぜひ。

何をやってもダメなんだよ!という場合は
最後の手段として、ツイッターのDMでもお返事ができますので、そちらまでお問い合わせいただければと思います。

遊びに来てくださって本当にありがとうございます~~!!
Posted at 21:46 | 連絡・報告 |
2016.09.28

「-Libra-」見開き版について

ただいま、CLIPさんのサービス終了に伴い、
WEB漫画「-Libra-」ページの見開き版が天の章第四話以降リンクされなくなっております。
順次メディバンさんの見開きツールへ移行しておりますので、
しばらくの間は単ページ版の方、または各種アプリ等にて読んでいただければ嬉しいです!

アプリではマンガ読破!さん、エブリスタさんにて本編を全話読んでいただけます。
(マンガ読破!さんは広告付き全話無料、エブリスタさんは一部有料(有料分は一日一話無料)となっております)

Posted at 21:48 | 連絡・報告 |
2016.06.10

「マンガ世界の偉人伝」作画参加させていただきました

西東社様より発売された
「マンガ 世界の偉人伝 未来を作った10人」という書籍に、
アンネ・フランクの漫画作画で参加させていただきました。

title.jpg
anne1.jpganne2.jpg
※クリックで画像大きくなります

「アンネの日記」は、私も子供のころに一度読んだことはあったのですが、
正直、その時はたいして興味もなくて、ほとんど記憶に残っておらず…。
今回の作画を担当するにあたって
改めて当時の資料や日記が書かれた前後の世界情勢など勉強し直して、やっとそのすごさを理解することができて
貴重な体験をさせていただきました。
そんで、自分が子供のころに興味が持てなかった理由を考えて、
「アンネがこんな子だとわかっていれば年が近い者同士として共感が持てたのにな」っていう点を
できるだけ作画に反映させるようにしました。
小学生向けの書籍ということで、そのあたりで貢献できていればいいな~と思っております。

あと実は二色刷りのデータ入稿っていうのが初めてのことで
だいぶ右往左往してしまったんですがw
担当の方がとても丁寧に対応してくださって、
どうにかなんとか納品することができました。。

なかなか、普段買いするタイプの本ではないかもしれませんが、
何かの機会にお手に取っていただけることがあれば嬉しいです!ヽ(*´∀`*)ノ
Posted at 21:41 | 連絡・報告 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。