--.--.--



2014.11.24

細かいこといろいろ

こぼれネタのログを収納したり、ありがたいいただきものをアップしたりしていたこの連休ですが
本編完結!って更新してから、今まで何をやってたかというと、
蒼焔の章まで配信が済んでいたマンガ読破さんの方で引き続き最終章もリリースしていただけることになって、17話分全p見直し修正をしてました。。

わかりにくかったなと思った
こういうとこを直したり、
20141123_1_a.gif
↓↓↓↓↓↓
20141123_1_b.gif
こういうセリフを直したり
20141123_2_a.gif
↓↓↓↓↓↓
20141123_2_b.gif
してました。必要と思ったところは新しくコマを描き足したりも。セリフは特に細々直しました……全体的に少し読みやすくなってると…思いたい!!(内容に変更はありません)
あとはアプリの配信を待つばかりで、自分としてはこれでようやく本当に描き終わったぜ~という気分です。

ほんで………
人気投票最終戦、ひとまず五枚目までの結果を集計してみました!!
参加してくださっている皆さまありがとうございます~っ!!!ノ*´ω`*)ノ
上位は順位・票数ともに伏せておりますが、1~4位の4名は10000票超えという本当に有難い数字となっております!!
あと個人的にびっくりしてるのは聖女ヴィケメーちゃんが20位以内に食い込んでるということ…
聖女ちゃんは出た当初完全なる嫌われ者でw人気どころか共感も得られずまっっったく圏外な位置にいたように記憶しているので、何か感動です。ウヒョーイ!!聖女ちゃんと始祖姉弟の過去話とか描きたくなりました。しかしそうなるともはや「投票結果上位になったキャラの漫画を描こう」っていう宣言が何の意味もなくなることに。(始祖姉弟に至っては30位台)
ともあれ、投票は今やっている六枚目が満タンになったところで終了となります。順位はまだまだ、特に下位は入れ替わると思いますので、よかったらぜひ最後にお好きなキャラに一押ししていってもらえたら嬉しいです!!

今は、次の長編の準備をしておりまして、それをちょっとしばらく集中して先にやってしまいたいので、人気投票の結果の漫画は少し先の予定になります。投票してくださってる方、後日談とか番外編楽しみにしてるよとヒトコト寄せてくださってる方、すみません、ありがとうございます~~!!
年内に一つくらいは描きたいのですがそういう事言うと高い確率でできないフラグになるので言わない感じで進めたいと思います。
Posted at 21:12 | 雑記 |
